AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. MIYAMOTOさん
  4. 現地の友達と一緒にフィリピン・セブ島の定番地の観光予定公開します!
海外インターンブログ

現地の友達と一緒にフィリピン・セブ島の定番地の観光予定公開します!

こんにちは、PILIPインターンマニラオフィスの宮本です。
インターンシップという身分ではありますが、
せっかくフィリピンに来ているため、
お休みの日も楽しまないともったいない!!
ということで、毎週日曜日がとっても待ち遠しいんです。笑

特に、今週は、11月30日(月)がボニファシオ・ディという
フィリピン独立を祝う祝日となっているため、私たちにとっては
とっても貴重な
2.5連休
私たちは、

セブに観光してきます!

人生初セブです! 

私自身海が大好きなので、綺麗な海を見ることがとてもわくわくしております!
ボホール


こちらの写真は、今月の上旬にPILIPの社員さんがボホール島に行かれたときの写真です。
フィリピンは7000島以上の島国となっており、ビーチがとってもきれいです。

一緒に行くメンバーについて

フィリピン 友人2

インターン仲間の飯島くんとフィリピン人スタッフのケイさんと一緒に行く予定です!
こちらの写真は1ヶ月ほど前にケイさんと一緒に、今回の
セブ旅行の航空券を買いに行った時にとった写真です。
彼女はオフィスの受付業務をしているスタッフでとても優しいです。
日本人以上の気遣い力があるかと思います。
そしてバドミントン女子。先月のとある土曜日の仕事後はケイさんと一緒に
バドミントンをして遊びました!

また、インターン仲間の松本くんとも久々に会えるのでとても楽しみです!
セブ在住のケイさんの友人、松本くんと一緒にセブでの観光を楽しむ予定です!

セブでの予定

簡単な予定と観光場所についてご紹介させていただきます!
セブでは定番の観光スポットを数多く訪れる予定です♪

1日目 11月27日㈯

14時までインターンシップ業務

マニラのニノイ・アキノ国際空港へ移動後、セブへの国内線移動

セブスタッフと夜ご飯

宿泊@サンヴィセンテ
フィリピン・セブ・旅行観光

(PILIPが運営しているシェアハウス)

2日目 11月28日(日)

2:30 起床

2:50 バスでオスロブに出発!!

6:00頃~ オスロブでシュノーケリング・swimming
ジンベイザメ セブ

セブシティからバスで3時間ほどにあるオスロブでは、野生のジンベイザメと一緒に泳げるそうです。


10:00~ スミロンへ出発!
(セブシティから130km南に離れた場所です。カワサン滝で有名な場所です)

11:00~ スミロンへ到着、カワサン滝を見て、swimming、lunch
Kawasan_Falls_Cebu_Island_Fotor


12:00~ カワサンからセブシティへ移動

15:00~ セブ シティの観光
ケイさんのセブの友達に案内してもらう予定です。現地の友達に観光案内してもらえるなんて最高!
セブ 教会

こちらはサント・ニーニョ教会といいます。フィリピンを代表する教会だそうです!


19:00~ 夜ご飯

宿泊@サンヴィセンテ
フィリピン・セブ・ゲストハウス・観光・大人数

3日目 11月29日(月・祝日)

飛行機でセブからマニラへ移動。
フィリピン 飛行機

最近は空港で手荷物に爆弾を入れられる事件が相次いでいるので、
自分の荷物をしっかり見はりつつ、気をつけて行きます…!

マニラ到着後、アジアで2番目のショッピングモール
Mall Of Asiaでお昼ご飯(^^♪

という予定となっております!
セブは、リゾート地として日本ではかなり有名となっておりますが、
セブのPILIPインターン生松本くんの情報によると、
物価はマニラの7割~8割ほどだそうです。
そして、不動産の投資物件もかなりお得な物件が
たくさんあるそうです!!
詳しくはこちらのブログにわかりやすく説明してあります!
また、語学学校もたくさんあるためマニラよりも日本人が多いエリアとなっております。

今回のブログは友人から聞いた情報や、インターネットで調べた情報が中心となってしまいましたが、
明日のからのセブ旅行以降に自分で撮った写真でブログを更新させていただきますね!
ワクワクドキドキ!

まずは明日の14時までのインターンがんばります~!

読んでくださり、ありがとうございました。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
18件
コメント
コメントはまだありません。