AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. MIYAMOTOさん
  4. クロアチア研修で感じた、フィリピンと韓国について!
海外インターンブログ

クロアチア研修で感じた、フィリピンと韓国について!

こんにちは!PILIPインターンの宮本です。

このたび、会社からお休みをいただいて、

大学主催のクロアチアでの国際的なカンファレンスに参加してきました!

フィリピン クロアチア

クロアチアの紹介とクロアチアで行ったこと

クロアチアとは、イタリア、オーストリア、ハンガリーなどの近くのヨーロッパの国です。

カンファレンスでは8か国の大学生24人と一緒に、

プレゼンを発表しあい、ディスカッションなどを行い、お互いの知識を吸収しました。

また、最終日には観光もさせていただき、とても貴重な経験となりました。

写真2_Fotor

弊社インターンでは所定の規定を満たせば長期間のお休みをいただくことが可能ですので、

インターンだけではなく自分の挑戦したいことにもどんどん挑戦できます!

この研修で特に印象に残ったのが韓国人の友人達です!

写真3
右奥から、Yoonさん、MinYeongさん、クロアチアのLukaさん
左奥から、Joonさん、Jim Heeさん、私

彼らはとても親切で、そして近い国だからでしょうか、なんとなくフィーリングがとても合います。

特に女の子2人とは、ホテルでのお部屋も一緒だったので、

韓国コスメについてたくさん教えてもらいました。

カムサハムニダ!(韓国語でのありがとうという意味です。笑)

写真4

研修後、フィリピンに帰って感じたことは、

フィリピンは、とにかく韓国系のお店が多いです!!!

特にオフィスから歩いて行ける、エリアだけでも、こんなにたくさんございます!

フィリピン 韓国のお店

左上:N.cat(韓国アクセサリー)
右上:ETUDE HOUSE(韓国の化粧品ブランド)
右下:THE FACE SHOP(韓国の化粧品ブランド)
左下:Chicken BON CHON(韓国料理のチェーン店)

ビックリなことに、こちらのビビンバは、日本円350円ほどでいただくことができるんです!笑

そしてかなりおいしいです。リピーターです。笑

クロアチアから帰ってきてからずっとフィリピンでビビンバを食べたかったんです。笑

食べれてうれしい!!笑

フィリピン 韓国料理

なぜ、韓国のお店が多いのでしょうか。

マカティ市にある韓国の食料品を扱っている店員さんに伺いました。

マカティ 韓国食品

宮本:「どうしてフィリピンでは韓国料理のお店が多いのでしょうか?、やっぱりたくさんの方が韓国に住まれているのですか?」

店員さん:「うーん、昔は留学生が多かったからだと思います。

でも、日本人もたくさんいるとおもいますよ」

宮本:「そうですかー。どうして韓国の学生さんはフィリピンを選ぶのでしょうかね?」

店員さん:「韓国の学生は英語を勉強したいと考えているからです。

身の安全のためにもあるでしょうし、

英語を話す人が世界で一番多いから、

働く場所を増やすためにも学んでいるのだと思います」

フィリピン クロアチア

なるほど、、、。

また、クロアチアで出会った4人の韓国の友人たちは

全員1年以上の英語圏での居住経験があり、英語がとてもすてきだったこと!

とくになんとMinYeongさんは日本語も話せて、Yoonさんは中国語も話されるツワモノ!!

 

ちなみにPILIPインターン仲間のフィリピンの大学生に聞くと

韓国からの正規の交換留学生の数が一番多いそうです。

韓国の方の勉強熱心さは、

とても見習うべきだと思いました。

 

ということで、私も、インターンで積極的に

フィリピン人スタッフとコミュニケーションをとろうと決意しました!

 

毎日が貴重な経験だとしみじみと感じております。

読んでくださりありがとうございました!

 

※スタッフの皆さま、

研修のあいだは長いお休みをいただきありがとうございました。

 

 

人がいいね!と言っています。
杉原 達也
(ニックネーム設定なし)
佐藤孝治
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
18件
コメント
コメントはまだありません。