AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

チキンにライス???

はじめまして!ヽ(^o^)丿

八月から約一ヶ月、フィリピンのマニラでインターンをさせてもらうことになりました。

京都女子大学3回生の桃奈です。絶賛タガログ語(フィリピン語)勉強中です。

普段はお寺や舞妓さんをはんなり見ながら、常日頃京都を満喫しておりま~す(^◇^)



と、自己紹介はここまでにして笑



今回は事前調査ということで、

現地の人にとって身近なファーストフードを調べてみました。




745fe9ef97f18f8524aef4db547012bf.jpg

参照(http://allabout.co.jp/aa/special/sp_svabroad/contents/10169/407639/p3/



いきなりですが、

これが誰だか分かりますか????


彼はフィリピンで大人気のJollibee君です!

フィリピンで一番有名と言っても過言ではないくらいの

ファーストフード店ジョリビーのキャラクターになっております。

蜂????だと思います(笑)


ハンバーガーとフライドチキンがメインのお店なのですが、

パラボック(ラーメンのようなもの)などの

フィリピンの伝統料理も売っているということもあり、

フィリピン人にはとっても人気だそうです。値段も割と安く、

味付けも現地好みの味付けをしていて全体的に甘いようです。



そして、他のファーストフードのお店と違うところがこれ、、、、



   6d81704801b641a7bcbc7161e603c512.jpg      f920b494370c1f8de7e0cb64f4a12d77.jpg

(参照 http://www.jollibee.com.ph/


チキンを頼むと必ずご飯がついてくるのです(゜_゜)

ハンバーグにも、春巻にも、朝食にもいっぱいついてきます。


ファーストフードと言うと軽食のイメージがありますが、こちらはがっつりです。

フィリピンの食卓にご飯は欠かせられないようです。日本では見たことありませんね!!



ということで、フィリピンについたら実際に行って食べてみたいと思います。

みなさんもフィリピンにいった際は是非一度挑戦してみてください。




人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。