AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. nobさん
  4. インドでの飲酒はみっともない!?
海外インターンブログ

インドでの飲酒はみっともない!?

皆さん、初めまして。


フィリピンでの短期語学留学を経て、11月1日からインドでのインターンシップを開始するノブと申します。以後お見知り置きを....。

現在大学3年生で休学中の身です。


さて、今回は事前調査ということで、インドについて一つテーマを決めてまとめました。

そのテーマとは...

日本人に限らず多くの人が大好きなアレです。


そう、お酒です。


私はそうでもないのですが、多くの大人はお酒を飲んで語らい、酔っぱらうのが大好きなのではないかとおもいます(最近はそうでもないのかな)。

しかし、インドという国ではお酒を飲むというのは、実はみっともないこととされているそうです。

これは、ヒンドゥー教で飲酒して酔っぱらうのは見栄えが良くないとしていることからきていると言われています。

インドは飲酒を全面的に禁止はしていないものの、酒類の販売許可のライセンス料が高いため、自然とアルコール類の値段が高くなり、気軽に飲める国ではないそうです。グジャラート州、ミゾラム州といった、一部の地域では禁酒法が施かれているみたいです。

大都市部ではアルコールの販売が増加してきているものの、全てのレストランにアルコール類があるわけではなく、あったとしても値段が高いか、ライセンス無し(違法)で販売しているといったケースが多いと言われています。


お酒に強い関心がある日本人の為に、私はインド現地に行って事の真相と実態は調査していきたいと思います。

それでは...!

人がいいね!と言っています。
関連する情報
コメント
コメントはまだありません。