AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. 徳冨 義貴さん
  4. 体験談|アジトラのメンターは最高です、という話!
海外インターンブログ

体験談|アジトラのメンターは最高です、という話!

■伝えたいこと3つ
年末年始インド合宿に参加して人生がガラっと変わった!と思ってます。色んな経営者に会っても、『凄い濃厚な時間を過ごしてきたね!』と言われるほど。

とにかく色々伝えたい】。それがこの感想を書く前に思ったことですが、ちゃんと伝えるには今までの人生の話もしたいけど、そうすると圧倒的な文字数になったりするので、特に、年末年始インド合宿で成長した、

【自分を大事にすることができるようになった】

この事実をメインに書こうと思います。そして、その陰には素敵なメンターがいてくれたこと。
文章じゃ伝わる限界があるとわかっていながら、伝えたいことを自由に書きます、なるべく伝わるように。ここには書ききれないことが一杯あったので、気になった方は個別に連絡頂ければと思います。

26a35f86e6e87b59b51bd5ae29de9cdf.jpg
==========================
■目次

1.人生を変えてくれたのがアジトラ
2.これから何を目指していくか
3.AJITORAの魅力

==========================
1.―――――人生を変えてくれたのがアジトラ

年末年始インド合宿に参加して、何が1番変わったか。

 とにかく、【自分を大事にすること】ができるようになったこと。

僕は、良く言えば向上心の塊、悪く言えば自分に自信が無く、3年以上、『夢が見つからないこと』に罪悪感、焦燥感、劣等感を抱いていました。段々と自暴自棄になる大学生活、文章じゃ書けないような状態にまで。家族とも絶交のような状態。

ただ、4年になり就活を迎えました。学生時代に一生懸命取り組んできたことを伝えたら、しっかり評価をして頂け、ある会社に内定承諾をさせて頂きました。

長い時間をかけて就活をし、必死に内定者インターンをさせて頂いた先に待っていたのは、またしても大きな葛藤でした。こんだけ沢山悩んできて、やっとの思いで全身全霊を捧げてインターンさせて頂いたのに、、、また自分は前に進めなくなるのか、と。

いつもそんなことを思うと、『本当に辛かったら死ねばいい。』と言い聞かせ、まだそこまで辛くないな…と自分で納得する毎日。

年末年始インド合宿に参加して、納得した未来予想図を描けない自分は、またも自信喪失の状態。そんな僕を見ていたメンターの菊地さんがかけてくれた言葉は、

『とみーはとっても大事な存在なんだよ。とみーが笑ってくれたら私達も幸せだよ。』

オートリキシャに乗ったり、営業同行していた朝から晩までずっと言い続けてくれたこと。この事実をわかってる人がどれだけいて、どれだけの人が知っているのだろうか。たったこれだけのことで、心の底から幸せが溢れてくるこの事実を。こんな自分でも、ただ生きているだけでとても尊いことなんだと知ることができた、言葉ではわかってた、『自分を大事にすること』を知った2週間でした。

8ab876f85fa5dbce1455ad4fc847bf0f.jpg
(↑この人が菊地さん。右が僕)

2.―――――これから何を目指していくか

 『自分自身が心から幸せを感じて本気で生き続けること』

これが、この世の中に貢献し続ける、自分の答えです。就職して何をするか、と聞かれて普通すぐ頭に思い浮かぶのは、『どの分野で仕事をするか』だと思います。それはある種、就活のために作られた思考回路なんじゃないかな・・・と僕は思っています。

自分はどう在りたいのかで、人生を決めて行っても良いのでは。どのレベルで仕事がしたいのかを、進んで行くディレクションにしてもいいのでは。何をするかよりも、どのレベルでやりきるのかを、大事にして生きていきます。

aec6aa07d14b50a04310fb5e39f87cb6.jpg

3.―――――AJITORAの魅力

アジトラは自分次第で人生を変える『きっかけ』になること間違いなし!ですが、ゆってもこんだけ凄い価値を出しているAJITORAも、まだ規模は小さい・・・ことが特に今の魅力だと思います!

メンターとして入ってくれるアジトラ運営メンバー(菊地さん、インターン生の学生達、Jobwebの中村さん等)は本当に素敵な人たちで、その人たちと距離近く直に話せる機会なんて中々ないですよね。本気で自分の人生に向き合ってくれる人達だと僕は思ってます。(向き合ってもらうには自分も死に物狂いでインターンとかしないとだけど!)世の中に、ここまで向き合ってくれる人は少ないと思います。

【最後のメッセージ】
僕は、このAJITORAで生まれ変わらせてもらいました。

自分を成長させる機会は無数にこの世の中にあると思うけど、それでも僕はこのAJITORAを勧めます!最高のメンターと最高のプログラム、そして最後、どれだけ成長できるかは自分次第のこのアジトラから、一緒にキラキラした未来を歩む仲間が増えて行けばいいな、と思っています。

本当はもっと伝えたいこともあったけど、書いてて思ったのは…書くの下手だなと。笑
伝わりきらないので、もっと話を聞きたい方はアジトラからでも、FBからでも↓
https://www.facebook.com/tokutomi.yoshitaka
家は千駄木で、就活生の相談乗ってたりするために家を開放するつもりなので、ぷらっと来てくれたらお話しましょう

↓春から働く会社はこちら↓
http://www.crazy.co.jp/events/intern/

北海学園大学4年

年末年始インド合宿参加者
アジトラで学生ライターをやっています!

人がいいね!と言っています。
金原舞奈[きんばらまな]
ゆき
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。