AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. たくおー@フィリピンさん
  4. 日本語しか喋れない僕の海外挑戦
海外インターンブログ

日本語しか喋れない僕の海外挑戦

どーも初めまして。

大学三年の大石 拓己と申します!

 

僕は今フィリピンのマカティーってとこにいます!こっちに来てから2週間経ちました。

日本人の方を含めてみんなが僕を韓国人と間違えますが、普通に日本人です!

なんでこんな所にいるのかというと、いろいろと理由はありますが。

とにかく皆さん、特に周りの大学生に伝えたい事は、

 

 一歩踏み出してさえしまえばどうにでもなる ってことです。

 

最初はこれでもかってくらい怖かったです。もう今までに感じた事無いくらい。

ただそれは最初だけだって自分自身わかっていたし、何とかなっています。

実際僕は一人暮らしだってした事も無いし、海外だって初めて来るし、英語だってほとんど話せないのに海外インターン生として働かせていただいています。しかも期間は半年です。

極端な話、 go want の2つの単語 さえ覚えられれば生活するのにあまり支障はありません。(その2つ覚えられなかったらちょっときついかも...笑)

ビジネスレベルになるとこういうわけにはいきませんけどね。

ただ僕が働いている会社のほとんどの相手が日本人の方なので、英語は職場内のフィリピン人の方とコミュニケーションをとるためのツールです。

徐々に話せるようになってきています。


外にいてもジェスチャーと地図でなんとでもなります。

話す言葉や文化は違えど、同じ人間です。

しかも出稼ぎで家族が日本に行っているって方がめちゃめちゃ多いのもあって、多くのフィリピン人の方が日本のこと興味持っているし、優しく受け入れてくれます。

僕がいるマカティーは都会で、夜中でも道を選んで歩けば全く怖くありません。

 

もちろん大変な事もありますが、今自分は生きていくにあたって一番重要な事を学べている気がします。

多くの人が路上で物を販売したり(多分5歳くらいの子も)、とにかく自分自身の手でお金を稼ごうと必死です。

 

フィリピンに来てから会った日本人の多くが、将来自分にしか出来ない事をやりたいと言います。

それって凄いかっこいいし、機械化が進んで行く中でやっぱり人間にしか出来ない事をやりたいって、僕は思います。

 

話はそれますが、毎朝僕はマックでホットケーキとコーヒー買って(100円くらい)、ジプニーで優雅にコーヒー飲みながら会社へ向かっています。

ちなみにジプニーっていうのは

 

 

43063ca898b52c91ba7a8af483212eca.jpg

 

                                                    

こういうのです。

中から外を見ると、

 

 

36db92b0c01b019e52825d6427d545be.jpg

 

 

こんな感じです!

おそらく日本でこんなの経験できないですよね。

 

10分ちょっと乗りますけど、どこで降りてもたった8ペソです。

日本円で20円くらいですかね?

とにかく安いです!!

 

長くなりましたけど、まわりの人たちももっと海外に気楽に挑戦してみても良いと思います。

めちゃくちゃ楽しいです。

いろいろな方のサポートあってこそ今ここにいられるんですけどね。

若いっていう誰もが所有している財産を使わないのはもったいないです。

人生一度切りですから悔いの無いようにこれからも楽しんでいきます!!

人がいいね!と言っています。
(ニックネーム設定なし)
関連する情報
表示する内容がありません
この著者の記事一覧
1件
コメント
たくおー@フィリピン

神谷さん

機会を与えて頂いて、本当に感謝しています。
しんのすけは相変わらずでしたか?

2014/03/19 20:33
たくおー@フィリピン

きりさん

フィリピンすごいいい国ですよね!!
お互い頑張りましょう!!

2014/03/19 20:35
たくおー@フィリピン

佐藤さん

初めまして。
これから最高な物語を作っていきたいと思います!

2014/03/19 20:38