AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

海外インターンへ向けて

前の記事を削除してしまいましたのでこちらで更新させていただきます。 

 

まず、なぜ海外に興味を持つようになったのか?

 

 それは、去年の私にとって初海外となったカンボジアという国が始まりである。カンボジアへは、ツアーを大学生協で申し込みそれも、友達と一緒に申し込んだが初海外ということもあり、緊張しながらの旅行だったがカンボジアの風景と歴史を肌で感じることができた。1970年代ポルポト氏によって大量虐殺がカンボジアで行われ人口は減り、現代は若い人がおおいが町の中で見かけたのが本当に小さな子供で、その子供が観光客に向かい商品(ハガキ、ネックレス、芸披露など)を売っていることに衝撃を受けた。日本では考えられないことであり、心が苦しくなったのを今でも思い出すほど衝撃的な光景だった。そして、続いてタイへは一人旅で一週間ほど観光名所をまわりつつ、つたない英語を使い一人で現地の人と話したりしながら楽しんだ。意外と海外ってなんとかなるものなのだとその時に感じて、今回はベトナムへ旅行ではなく仕事をさせてもらいに行きます。

私は海外を一人で行くのが好きで現地の人や現地の日本人らと会話を楽しむのが好きです。日本では今までに北海道から沖縄まで制覇しました。まだ行くことが出来ていない県もあるので近いうちに制覇したいと思います。
 

            海外インターンでやり遂げたいこと

 

その1、、現地での友達、関係者、知り合いを60人つくる。

Facebook,twitterなどに関わり、現地の友達30人、現地で活躍する人30
 
 
 

 その2、現地の人とコミュニケーションをとる

これは、友達作りにも関係してくるが英語を駆使してなるべく多くの現地の人と接する
 
 

 その3、ベトナムハノイの新名所を探し出す。

まだまだ、未開拓な地であることからひとつないしはふたつほど見つけたい
 
 

 その4、TNKJAPANを現地の人々に広める

これはもう行われているかもしれないが、チラシやポスターを貼る

 
 

 その5、ハノイをもっと身近にする

ハノイと日本の関係をもっとくっつける
 
 

 その6、お客様にありがとうの言葉をもらう

私にとって、ありがとうは最上級の褒め言葉であるので、お客様を満足させて感謝してもらえるようにする
 
 

 その726日間というとても短い期間だが必ず成果を出す。

これを念頭に置き、一ヶ月間突っ走りたいと思う。

 

海外インターンについて今回、お世話になったのがアジトラさん。親身になって、航空券から保険、分からないことは全て教えていただける。とても良心的な会社なので海外インターンを考えている人はぜひ利用してください!

http://ajitora.jobweb.jp/i/about

これからインターンを考えている方等、参考になるか分かりませんがぜひ一度読んでみてください。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。