AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

台湾にきて再確認!

こんにちは。


@台湾(台北)です!

e582c9e728eba90bf9d139182d97dba5.jpg


台湾へ来てから、1ヶ月が経ちました。
How time flies! 本当に。




わたしはいま、広告関連の会社でインターンとして働いています。
広告関連、とザックリ言ってしまいましたが内容を簡単に説明します。

日系企業の台湾進出や、日系観光業のプロモーション台湾企業とのマッチング
などをお手伝いする会社です。

つまり台湾にいながら、多くの日系企業を知る機会がたくさんあるということです。


オフィスは、あの台北101すぐ横の、台北世界貿易センターの中にあります。

台北世界貿易センター内の展示場では、週ごとに異なる展示会が行われています。

私が台湾へ来てからの1ヶ月の間に
国際的なアーケードゲームの展示会
現役美術・芸術大学生による作品の展示会
国内・国外旅行の展示会
コンピューター・関連機器の展示会
の4つの展示会が行われました。

本当に1週間ごとに展示内容が変わるんです(笑)

もちろん日本から出展されている企業や学校もあって
ヨーロッパ諸国、近隣のアジア諸国、アメリカ、インドからも出展がありました。

一般の個人のお客様向けの展示と、企業同士の商談の展示も兼ねているので
飛び交う言語はもう数えきれないくらいでした。


各展示会を見に行きましたが
なにより刺激を受けたのはやはり大学生の美術・芸術作品の展示会です。

卒業のため作品出展が必須とされている大学もあるみたいで
どの学生の作品も「今すぐ商品化して!」「どこからそんな発想が?」
って言葉が出てくるような完成度の高さとアイデアでいっぱいでした。




インターンの内容とオフィス周りの環境については、こんなところです。

もっと詳しく書きたいですが、
それはこれからぼちぼちのろのろ更新していきます(^-^)

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -



今日はもうひとつ。

私が台湾に来て、改めて感じていることを、書きたいと思います。
自分のためにも書き留めたいと思います(笑)


台湾に来て1ヶ月。
はじめての海外での一人暮らし。
はじめて、平日毎日朝から夜まで勤務することの大変さを学びました。

大学生によくある(?)
「今日は2限から授業だからもうちょっと寝よう〜」とかできないやつです(笑)




高校生の時に、高校を休学して
アメリカの公立高校へ1年間留学していたんですが

海外に住むという経験はそのときが初めてで
「ええ!」「なんで!」「ありえない...」っていう
発見の毎日だったことを、台湾に来てまた、思い出しました。

その驚きをそこで終わらせるんじゃなくて
理由を聞いたり調べたり「なんで?」を解消して。
解消しても腑に落ちないこともあったけど。(笑)


そのときは気付いてなかったけど
そうして1年を過ごして成長していたんだな、と今思いました。

この探究心を忘れずにいようと思います。


どうでもいいことと言ってしまえばそうなりますが、
ここで再確認できたので良かったです。(o゜▽゜)o

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -


最近は日本の番組の再放送(中国語字幕付き)を見て
中国語を勉強してます。

次は何について書こうかな〜



大学2回生の楓です。
台湾・台北に約10ヶ月間インターンとして滞在しています!

人がいいね!と言っています。
関連する情報
この著者の記事一覧
5件
6c69f96144476f504f101634c717c256
楓@台湾(台北)
企画・マーケティング系
社長直下
台湾
Taiwan
2014.07.20
Da296d8dfc3750d2fbc9f6a7d7a752c2
楓@台湾(台北)
企画・マーケティング系
社長直下
台湾
Taiwan
2014.06.20
E582c9e728eba90bf9d139182d97dba5
楓@台湾(台北)
企画・マーケティング系
社長直下
台湾
Taiwan
2014.06.04
A3b1111ad78cd2d05efca0faf3fdb40e
楓@台湾(台北)
企画・マーケティング系
社長直下
台湾
Taiwan
2014.05.15
コメント
コメントはまだありません。