AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

バンガロールで働く上でのトラブル集

バンガロールで働く上でのトラブルを挙げてみた。


・渋滞がひどすぎる



931b59ef1a20af0f1e0ca5fe2e41d511.jpg


 


営業のアポをとって、営業先に迎う移動時間の計算が結構難しい。

時間帯によっては30分の距離が1時間半かかったりする。


 また、雨が降ると道路が冠水するので、余計に渋滞がひどくなる。

渋滞を制すものがインドを制する?



・タクシーを手配しても時間通りこない。

 

大事な用事あるにも関わらず、これをやられるとたまらない。

やっと運転手から電話がかかってきたかと思ったら、現地語(カンナダ語)しかしゃべれず、

言葉が通じない。なので結局ドライバーは来れない。



・お金が回収できない

a4af13bf3b7e25ab3dad4587255f75af.jpg


インドでは、支払うべき料金をいかに先延ばしにできるかが優秀さの一つの基準でもあるそう。


お金を回収するために会いにいっても、

「Bank Problem(銀行に問題があって、、)」

といった言い訳で、来る日も来る日もなかなか払ってくれないところがある。

正直これが一番しんどい。笑


このせいでたくさんの会社が黒字倒産していくそうな。恐るべし。

 

 

・不安定なインターネット

 

71573e47d442524512152baad17306e1.jpg


安定しているインターネットをほとんど見た事がない。

うちのインターネットもしょっちゅう故障するので、その度に担当者を呼ばないといけない。

しかもその担当者がなかなか来ないという二時災害もしょっちゅう起こる。

 

 

・オートドライバーとの値段交渉


f018104ecf2019472aab7c135304b5d9.jpg


営業をしていると便宜上、オートリキシャーを使用するのが圧倒的に効率的なので、

しょっちゅう使用している。


乗る時に価格交渉をするのはもはや見慣れた光景だが、中にはメーターを改造して、距離を余分にカウントしている悪党どもがいる。


そうなった時に毎回キレなければならない。たまに10分近く言い争いが続くことも。




 


・いちいち価格交渉してくる

7ae19dd8fd95af9c291f1ac768100586.jpg



広告営業の際、金額の話になった時に、かなりの確率で


『Tell Me Best Rate(どれだけ割引してくれんの?)』


ときいてくる。


交渉上手なインド人だが、



『まーまーまー』


と基本的に笑ってごまかせばなんとかなったりする。


 





 


トラブル続きの日々ですが、どんどんネタが増えていく感じがたまらなく楽しいです。笑

人がいいね!と言っています。
関連する情報
この著者の記事一覧
8件
コメント
コメントはまだありません。