AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. けんと@ホーチミンさん
  4. 1ドルのサングラスは1ドルで買いましょう。是非。
海外インターンブログ

1ドルのサングラスは1ドルで買いましょう。是非。

留学すると、人を見る目がつきますよね!


半年ごとに5,6人の新しい留学生が来る日本人コミュニティー。
見ていると、詐欺にあいそうになったり、ぼられたりするのは圧倒的に初期に集中します。
というか詐欺に至っては初期にしか、相手も声をかけてきません。

その国に慣れてくるという面も確かに小さくないのですが、
やっぱりそれ以上に大きいとかんじるのが、相手が怪しいか、あるいはただのいいおばちゃんなのかを感じわける嗅覚がつくことです。
最初は騙されるでしょう。

1ドルで買えるサングラスを10ドルで買ったりしてしまいます。
しかし、一方で、最初から良心的な値段で売ってくれるおばちゃんに悪態をついてしまうこともあります。
(あの後味の悪さったらもう。。)

それを後々大体の相場の値段を知ったりして、
「あのおばちゃんは良心的な方だったんだ!」であったり、「あのやろー、10倍の値段でつかまされたぜ!」といった経験を積みます。
そういったなかで、あなたの怪しいやつを見分けるセンサーは研ぎ澄まされて行くでしょう。

このセンサー、何もサングラスを買う時にだけ使えるものではございません。
ともだち関係もそうだし、何より人の関わる事象すべて(ということは日常生活の大半)において役に立ちます。

あなたも、10ドルでサングラスを掴ませられない様に、海外留学、インターンシップ、いかがでしょう?

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。