AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. けんと@ホーチミンさん
  4. なぜベトナムに来たか ~"ふわっ"とした希望を行動に~
海外インターンブログ

なぜベトナムに来たか ~"ふわっ"とした希望を行動に~

ブログを書き始めて、早13本目、

肝心なところを語っておりませんでした。

皆さん、これを読んでらっしゃる方は、海外インターン・留学に興味がある方が多いと思います。
「海外に出て、自分を試してみたい」
「海外に出たら何かが変わるんじゃないか」
などなどといった思いをかかえていらっしゃるのでは?

しかし、なかなか踏み切れない。そんな方も多いのではと思います。

私もそうでした。
ですので、私が、上記の様なふわっとした留学への想いの状態からいかに行動へ移し、
留学の成果とも呼べるものを掴み取ってきたかということをお話します。

私は大阪大学外国語学部外国語学科ベトナム語専攻、3年生でございます。
ベトナム語学科に入学したのは、父のアドバイス「ベトナムなら間違いない」の一言でございます。

”外国語”学部なので、「留学するのがふつう」といった雰囲気のある学部です。
しかし私は、ぼけーっと「できたらいいなー」ぐらいの気持ちで過ごしておりました。

そして、留学決定も、父の「お前いかへんのか?」という一言で考え始めたという有様です。

今踏み切れない皆さんより、よっぽどふわふわしていたのではと思います。。。

しかし、そこから、いかに留学中、”自分の芯”とでもよべる、有意義なものを得て、ふわふわした状態から脱したのかという軌跡を、
早送りでお送りしていきたいと思います。

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。