AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

What I Learned in Vietnam is…

What I learned in Vietnam is ...

how to have fun in my life.

いやあ、なんだかベトナムに行く前、そしてベトナムでの1年目(私は2年間ベトナムにおりました。)だとかは、肩に力が入っておりました。

「僕のやりたいことはなんなんだ!?」
「俺は今こんな生活をしていていいのだろうか?」
「このままの俺じゃ、だめだ!」

みたいな。

あんまり、友達になりたくないタイプの人でした。w

しかし、アメリカ帰りのベトナム人、K君との出会いを境に私は変わってまいりました。

彼は、人生を楽しんでいます。

彼はベトナム屈指の忙しさを誇る、世界的外資系企業で働いており、時には帰宅が23時だとか深夜になるのにもかかわらず、
私と飲みに行ったり、しっかりと彼女と遊びに行ったり、フィフティーフィフティーとまではいきませんが(仕事がいそがしすぎるので)、かなりそれに近い割合で、仕事(生産性の世界)と遊び(その逆)を楽しんでいました。

ベトナムで最も忙しいサラリーマンの一人といっても過言でない彼がそれだけ人生を楽しんでいるのを見て、僕も肩に力を入れて、目の前の状況を楽しめていない自分も、徐々に、徐々に変わっていきました。

自分のやりたいこと、わくわくすることに対して敏感になり、考えることなく行動に移せるようになりました。

僕は今、「どう?最近」と聞かれるごとに言っています。
「超、楽しんでるよ!やりたいことを、やりたいようにやってる。」

この言葉に、嘘はありません。

トリンプ社の吉越社長が言っていました。
”大事なのは、「自分の人生は楽しかった」と胸を張って言えること。”

今なら、この言葉に大きくうなずくことができます。
My life is great!!
84b19439a9a2604cb1cd7785febe2657.jpg
(VN生活を共にしたすばらしい友人たちです。)

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。