AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 海外インターンブログ
  3. ken@VN(ホーチミン)さん
  4. ベトナムインターン体験談|休学する価値あります!
海外インターンブログ

ベトナムインターン体験談|休学する価値あります!

ベトナムでの5か月のインターンをまとめました!

1)参加しようと思ったきっかけ、参加の目的
海外インターンに参加しようと思ったのは以下の3つの思いがあったからです。

 ・将来、海外で働きたいのかどうかを確かめるために、就活の前に海外で働きたい。
 ・部活という狭い世界で生きてきた自分の価値観を広げたい。
 ・会社の内部はどのような仕組みで動いているのかを知りたい。

インターンを終えた今、自分の選択は間違ってなかったな、と強く感じています。


2)インターンシップの内容
業務内容は工場の総務経理全般と社長秘書です。管理部門の仕組みが良く分かる環境でした。

 ・総務 … 日本人のビザの管理、社用車の管理、社内の備品の修理や買い出しなど
 ・経理 … 現金の管理、契約書の作成、支払い請求など
 ・社長アシスタント … スケジュール管理、ホテル航空券の予約など

よく言えば何でも屋、悪く言えば雑用といったところでしょうか。笑

fb848da86a70e287562e4bcf2e75d577.jpg

6472eba552ade0d3cddd6f9737db19d8.jpg


3)参加前と参加後の価値感の変化
一番の変化は心の余裕です。
どこだって何をしたってそれなりに元気に生きていける。
だって一定水準の教育を受けているし、日本語ネイティブだし、英語もちょろっと話せるし。

そんな根拠のない自信が、とても心地よいです。

4)楽しかったこと
一番楽しかったのは社内のフットサル大会です。
スポーツは国境を超えると感じました。

583c40f82eb1caf0fa2dc15b8cb6bdaf.jpg

5)海外インターンシップを検討中、もしくはこれから行く方に対してのメッセージ
みなさんに言いたいのは以下2点!

・自分次第で何もかもが変わる。主体的に動くことが人生を切り拓く。
休学は本当におススメ!大学を4年で出るのはもったいないです。


以上、インターン体験談でした!

人がいいね!と言っています。
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。