AJITORAについて|申込み方法・費用|お問い合わせ
ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
海外インターンブログ

自己紹介

【AJITORA祭ぶっとんだ報告会】に参加してきました、ゴジラです。

https://www.facebook.com/events/477672152425410/

その中で、ピッチ大会があり、そのときは質問家に徹したのですが、
「お前誰やねん」ってなりそうなので、きちんとここにまとめておきたいと思います。


★アジトラで参加したプログラム、インターン
・①年末年始インドプログラム
【在籍期間】 2013/12 〜 2014/1
目的) 
現地の駐在員の方との交流や現地企業の訪問を通じて、自分自身のキャリアについての考え方をブラッシュアップするため
・②Cross Coop Singapore Pte. Ltd.

【在籍期間】2014年10月 - 2014年12月
・海外インターン 
勤務先:Cross Coop Singapore Pte. Ltd.
目的) 
海外で活躍されている日本人と話をすることで、海外で働くことのリアルを知るため。


e3952e893b7bea18304a525898e2d762.jpg


そもそもなぜAJITORAと出会ったのか?ということについて。

元々京都のジェイケイ・ブランディングという会社でインターンをしており、そちらとジョブウェブがビジネスパートナーだった関係で、菊地さん神谷さんとお会いしたのがきっかけでした。京都で共催で合同企業説明会を開催をしたのからもうすぐ3年くらい経ちますね。その時の打ち上げで神谷さん、ジョブウェブ会長の佐藤さんと一緒に「女々しくて」踊ったのが今でも忘れられません。

★僕の詳しいプロフィールはこちらから
http://www.jobweb.jp/myResume/show/2202340

今後について)

いろいろ人生迷走しましたが、今は自分の望むことがはっきり見えています。

自分自身想いがある部分が「健康づくり」「居場所づくり」です。

これは、今まできちんと言語化できていなかった部分ではありますが、
自分自身の無意識の部分の行動も含め、すべての行動にあらわれている部分です。
それを実現するために、大きく2つ取り組んでいます。

1つはICCというカンファレンスの企画運営準備です。
https://www.facebook.com/IndustryCoCreation/?pnref=story


1f9cbb6e1b1f385cdae75410581d3f5b.jpg



もう1つは、健康づくりの部分で、予防医学、幸福学などの権威の方の仕事のサポートしている、その方の側で学ばせてもらっているといった形です。


また、これらをすることによって、4月から入社するネクストでの「働きがいのある会社づくり」に全力で貢献する、というのが自分自身のスタンスです。

インターンの体験について書こうと思ったのですが、
ちょっと息切れしたのでまた要望があれば、時間つくって書きます。笑

今後ともよろしくお願いします!


人がいいね!と言っています。
わかめ@バンコク
関連する情報
表示する内容がありません
コメント
コメントはまだありません。